1.KITCHENはんおむ

オムライス好きのヨスィ・ミッツがおススメするお店を紹介します。


第1回目は「KITCHENはんおむ」さんです。


はんおむさんは、神戸の国道2号線沿いにあるお店です。

ホームページは無いようでしたので、食べログのアドレスを貼っておきます。

KITCHENはんおむ 本店 (【旧店名】キッチン くれよん) - 摂津本山/洋食 [食べログ]


なんだかんだで、年に1度は神戸に行くのですが、

神戸に行った際には高確率で寄ります。


2012年に初めて伺ったのですが、

それ以来、すっかりファンになってしまいました。


ここで、私独自のオムライス評価基準をご説明します。

まことに恐縮ではありますが、私個人の勝手な評価で以下の項目について5点満点で採点をさせていただきます。

①味

②雰囲気

③コストパフォーマンス


また、味の評価基準としては、

・卵(味や感触)

・ソース

・ご飯

の3点です。


まさに三味一体となることで、究極のオムライスが完成するのです。


★:1点 ☆:0.5点 とします。


「KITCHENはんおむ」

 ①味:★★★★☆

 ②雰囲気:★★★

 ③コストパフォーマンス:★★★☆

 総計:11点


①味:★★★★☆

私は、自分で言うのもなんですが味に関しては辛口の評価をしています。

私のメモによると、100店舗近くある履歴の中で4点以上を付けているお店は、1割程度しかありません。

4.5点という数字は、高得点なのです。


味が優しいのです。

オムライスというと、濃い味を想像する方が多いと思いますが、

はんおむさんのオムライスは、くどさがなく、とても食べやすい印象です。

私はどちらかというと濃い味の方が好みなのですが、なるほど!と思うような味付けでした。


0.5点の減点の要素としては、ご飯の味付けです。

これは、完全に私の好みの話ですが、ソースに自信があるのか、ややご飯の味付けがぼんやりしている印象です。

優しい味付けを壊しかねない、もろ刃の剣のような感じですが、個人的にはもう少しご飯に味が付いていると、なお美味しいと感じます。


私がよく注文するメニューは"ハンバーグオムライス"なのですが、

ハンバーグがむちゃくちゃ美味いです。

肉汁がたっぷりあり、オムライスと交互に食べると、まさに絶品です。


②雰囲気:★★★

お店の規模としては、小じんまりとした感じで、

私がうかがったときはキッチンに1人、ホールに1人の構成でした。

特に何かが気になったということはないのが正直な感想です。

 

③コストパフォーマンス:★★★☆

よく注文するハンバーグオムライスは1,200円くらいでした。

個人的には、味や量を含めて、コストパフォーマンスはまずまずと思います。